みんなのステージ、ついに再開!そして

いよいよイベントの規制を緩和する動きが出てきたみたいですね、ありがたいことです。

 

さて、今年は3月からずーっとイベントが中止の憂き目にあってきていましたが、いよいよこの秋!ステージが再開致します!

 

とはいえ、いつもと同じものではありません。

ここに至るまでにとてもたくさんのことがありました。

秋の町民文化祭の全体会議で今年は文化祭を中止にすると決まった時に、子供たちのモチベーションの低下をどうやったら防げるか、悩みに悩みました。

で、全体で大きくやるのが無理なら、うちのチームだけでいいから、お客さん呼ばなくていいから、その場所でやらせてください、大きなステージで子供たち踊らせてあげてください!って、ホールのスタッフに頼み込んで1ヶ月、やっと単独発表会の許可をもらいました。

 

でも、悩んでいたのは私たちだけではなく、町の職員さんたちも同じ気持ちだったそうです。

花火は中止、お祭りも中止、イベントが全部中止になり、子供たちの生きがいをどうにか見つけてあげようって言うことで、本当にたくさんのことを考えてくれました。

 

全面的に協力してくれることを決めてくださったスタッフさんたちに感謝です。

 

さて、そんな浮かれた気持ちの中、いつものおばちゃんダンサー日記も書いてます。←ご想像通り調子に乗っています

 

 

 

タイトル

「おばちゃんダンサー、おどる」

 

f:id:dcrazybear:20200920213751p:image

 

踊ってます。

踊れてるかは微妙だけど、踊ってます。

 

発表会近づいてきたので、どのチームもステージに向けた振り付けが完成していってます。

そんななかで、おばちゃんダンサーが今年挑戦したのはオープニング曲。

ちびっこたちの憧れの曲になります。

無謀と知りつつ、憧れていたので今年は参加してみます。

 

f:id:dcrazybear:20200920213759p:image

 

さてこの曲、自分でポーズを考えたり、振り付けを考える場所がいくつかあります。

私は難しい踊りはできないので、オッサン、オバサンでも踊れそうな振りをYouTubeなどで見ていました。

 

 

f:id:dcrazybear:20200920213810p:image

 

芋洗坂◯長って、あの丸みを帯びたフォルムであれだけ踊るってすごいですよね!

バブリーダンスやエグスプ◯ージョンとか、お笑い路線にふらふらと脱線してしまい、最終的に東京◯3(公式)のコントを見はじめる私。

※東京◯3は踊ってません

 

 

気を取り直して決めポーズの検索に入りました。

プリ◯ュアのポーズとか、仮面ライダー◯◯◯とか調べてたら、息子に冷たい目で見られました。

 

 

f:id:dcrazybear:20200920213824p:image

 

↑さっきから伏字がまともに伏せられていないのはきっと気のせいです。

 

でもたまに困ってると振りを教えてくれる息子。

「ここの部分のポーズ(2拍ぶん)で悩んでるんだけど…」って言ったら、嬉しそうに動画を見せてくれました。

 

f:id:dcrazybear:20200920213846p:image

 

「このポーズがママにはいいと思うんだよねー、やってみたら?」

っていうので、本番ではそれを練習してやってみようと思います。

 

ところで、息子もちびっこダンサーです。

同じステージに出ます。

「自分でこのポーズ使わないの?いいの?」

 

って聞いたら

 

「やだ、こんなの変だし恥ずかしいもん」

 

 

 

 

ちなみにそのポーズ名でググった結果がこちら↓

 

 

f:id:dcrazybear:20200920213853p:image

 

 

 

さあ、当日どうなることか気になる方、もっと素敵なポーズが決められるよ!ってはこちらへどうぞ↓

 

f:id:dcrazybear:20200920215807j:image

ひっぷほっぱぁ↑


f:id:dcrazybear:20200920215759p:image

IN YOU村