昨日のレッスン

今週のお題「元気の秘訣」だそうです。

 

昨日私、何だかわからんけど、大変疲れていました。

肩こりと頭痛で、首を回すと半端に血流が増えて目がクラクラする感じ。

もう帰って寝ようかなー…と思いつつダンスのレッスンに行きました。

 

で、先生にボヤいたわけです。

「今日、生命力が少ないんですよ…」

 

<crazy bear>

LIFE ❤️♡♡♡♡

HP 2(ステータス:瀕死)

あと一撃で行動不能状態

 

 

そしたらですね、ベーシッククラスのレッスン始めのストレッチの時に、身体を温めたり伸ばすことをやってくれました。

 

足の指をよーく伸ばしたり回したら、足首、ふくらはぎ、膝の裏、太もも、そして股関節のところまでをモニモニして(←語彙力放棄)

 

そのあと普段のストレッチから身体全体をよーく伸ばし…

 

「首を回してくださーい」

 

 

 

目の前がぐるんぐるんする!(←語彙力消滅)

 

腕をあげたり回したり、色々しているうちに肩こりが楽になってきました。

 

その後は普段通りのレッスンだったわけですが、1時間前までは「今日は体調悪…レッスン休んで帰って寝ようかな…」だったのに、終わったら頭痛が軽くなりました。

 

さらに帰宅してお風呂入ったら頭痛も肩こりもスッキリと。

 

やっぱり、運動に勝るものはないですな。

 

もちろん熱や風邪での頭痛は家で大人しく寝てなきゃダメだけど、運動不足で体調悪いような時もあるから思い切って身体を動かすのも良いですね。

 

あ、ちなみに生理痛の日も先生に「しっかり動いて身体温めてくださいね」って言われました。

 

この時期、寒いだけで全てのやる気がなくなるので、靴下を脱ぎ捨てて、足のマッサージをしていこうかと思います。

 

さて、瀕死の大人も回復する宿屋はこちら↓

 

ひっぷほっぱぁ