2020-01-01から1年間の記事一覧

風のように去っていった少女

今週のお題「感謝したいこと」 秋のイベントもひと段落したんですが、こういうタイミングって他のクラスに移るなど、人の移動があるわけです。 そんな中、一瞬の突風のような余韻を残して去っていった子がいました。 これがこちら、Mちゃんです。 見てこの跳…

イベント2つ無事終了!

お題「ささやかな幸せ」 本日のお題です。 11/3と11/7 2つイベントがありました。 前からの予報では両日ともに雨! 野外イベントで雨が降ったらいろいろアウトだったので、雨と寒さが一番心配でした。 そんな心配を他所に当日はとても良いお天気で暖かく、…

初めての単独公演、無事終了!

先日、この世界情勢の中どうにか発表の場を持ちたい!ということで(ある意味無理矢理)催行いたしました、その名も ✨IN YOU 村 発表会✨ 無事に終了することができました! ※発表会からずいぶんと長くブログを更新してなかったんですが、なんと!この記事を下…

年に一度のお楽しみ

いよいよ今年度初めての発表会が週末に迫り、リハーサルにも力の入る日々です。 衣装も揃ったので、みんなで着替えの練習したりしながらワイワイとレッスンしました。 ところで、我が家は年に一度のお楽しみがあります。 それがこちら 何年か前から撮ってい…

みんなのステージ、ついに再開!そして

いよいよイベントの規制を緩和する動きが出てきたみたいですね、ありがたいことです。 さて、今年は3月からずーっとイベントが中止の憂き目にあってきていましたが、いよいよこの秋!ステージが再開致します! とはいえ、いつもと同じものではありません。 …

おばちゃんダンサーズ、ボリウッドに挑戦する

今週のお題「夏うた」 先日、おばちゃんダンサーズでボリウッドのレッスンを受けて来ました。 今回は「おばちゃんダンサーズ」って、複数形なんですよ! 嬉しいなー♪ いつものヒップホップで一緒の子のお母さんと参加です。 このダンスは体験でしかやったこ…

おばちゃんダンサー、参観日にきた

お題「ささやかな幸せ」 ソコソコ頑張って運動したりしているこの頃です。 ちっとも痩せないけど。 ダンスのレッスン動画見て、他の子たちとの横幅の違いにガックリする日々です。 腕まわりとか倍くらいあるんじゃないかと思うと、昔はなんであんなに痩せて…

コロナ禍の副産物

お題「わたしの癒やし」 レッスンも順調に始まり、やっと日常が戻ってきましたね。 コロナ自粛の集大成、みんなでお家動画の最終バージョンを作りました。 相変わらずココには動画は載らないので、一部画像だけ紹介しますねー。 今回は14人+皆様のペットや…

レッスン始まりましたー!

お題「ささやかな幸せ」 長かった自粛生活もほんの少し緩くなり、なったとたんに第二波の気配があったりなかったりするこの頃ですが、やっとホールレッスン再開しましたよー! 思えばオンラインレッスンを受けようとする度に邪魔が入り、zoom 繋ごうとすれば…

こんな日々

今週のお題「おうち時間」 自粛生活もだいぶ慣れて諦めの極地に達したこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 いつも当たり前に会っていた人達に会えない時間って、なんだか、もどかしくてソワソワしてしまうこの頃です。 いつでも会えるけどなんと…

こんな時だからこそ

今週のお題「激レア体験」 コロナ自粛でレッスンが盛大にストップしている今日この頃です。 何かしていないと頭にカビが生えそうなので、おうちで踊ろうプロジェクトをすることにしました。 一曲をダンサー達が少しづつリレー形式で繋いでいきます。 前の人…

おばちゃんがダンスをやるとき

お題「これって私だけ?」 いろんな事情で、レッスンもステージもなくなってしまっている今日この頃です。 なんの更新もないと寂しいので、 おばちゃんダンサー あるある(個人的に) でも紹介してみようと思います。 絵がテキトーなのは気にしない(おばちゃん…

今年度最後のレッスン

お題「わたしのアイドル」 先週の水曜日は、今年度最後のレッスンになりました。 進級進学、環境が変わることで、お別れする子もクラスを移動する子もいます。 そして、最後のレッスンだからとみんなから大々的に送り出されたお姉さん。 たくさんのプレゼン…

花、華、🌼

お題「今日の花」 チャレンジカップで、もう1人表彰された子がいます。 現役JKの彼女は、小さい頃から華やかでパッと目を引くダンスを踊ってくれていました。 それから、ますます磨きがかかって今ではチームに輝く大事な存在です。 小さい子たちのお世話もし…

先日のチャレンジカップ

お題「わたしのアイドル」 さて、先日のチャレンジカップについての記事は少し書いたんですが、 その中で特別賞をもらった子がいました。 写真はIN YOU村ブログから引っ張ってきました↓ いつもニコニコ、可愛いお嬢さんと綺麗なお母様です。 で、コロナの影…

希望を胸に卒業

今週のお題「卒業」 卒業式ができたり出来なかったり、様々な最近ですが 我がダンスチームも何人かの卒業生がいます。 本日のピックアップはこちら! カメラを向けたら照れてしまいましたが…。 前回のイベントでは赤髪で踊ってたこの方です。 この、みんなの…

IN YOU 村

皆さんこんにちは。 ひっぷほっぱぁ↑活動報告を書いているcrazy bearです。 ひっぷほっぱぁ↑というのは、現在、タイトルにあるように。 という大きな母体?のひとつなんですね。 ダンスとか、ヨガとか、その他諸々のお教室全体の中の、ヒップホップチームの…

それぞれの挑戦

お題「思い出の一枚」 さて、チーム全体としての大きなイベントがない時でも、それぞれに頑張っている子供たち。 先週はチャレンジカップという大会に、女の子6人が出場しました。 みんなで髪型もバッチリ決めて、写真撮影! この記念すべき一枚… …マグショ…

私について

踊りたい人、踊ってるのを見たい人はこちら ひっぷほっぱぁ 見学、体験大歓迎!

昨日のレッスン

今週のお題「元気の秘訣」だそうです。 昨日私、何だかわからんけど、大変疲れていました。 肩こりと頭痛で、首を回すと半端に血流が増えて目がクラクラする感じ。 もう帰って寝ようかなー…と思いつつダンスのレッスンに行きました。 で、先生にボヤいたわけ…

もはやパブロフのくま

今週のお題は「ドライブと音楽」だそうです。 調子に乗って書いて行きます。 最近車を変えたもので、今まで車に入れていたCDから取り込んだ曲がなくなってしまいました。 変わりにimusicのプレイリストに音楽を入れて、Bluetoothでオーディオから流していま…

アイスキャンドルに出演しました!

お題「今日の出来事」 諏訪大社上社にて、本日みんなで踊ってきました! いくら暖冬とはいえ、寒い寒い!! 焚き火と無料の豚汁振舞い、つきたてのお餅振舞い、甘酒などでみんな暖を取りながらの参加です。 さて、本日のピックアップ3人娘はこちら。 とって…

思いはひとつ

今週のお題「応援」 再びお題に乗っ取って書いて見ようと思います。 子供たちが踊る時に着るTシャツがこちら。 それぞれチームごとに色が違い、それぞれの個性豊かなダンスが繰り広げられます。 当然何回も、何年もやっていくうちに、だんだん色が増えサイズ…

今の子どもたち

今週のお題「応援」 今、ダンスチームの子どもたちの中ではチャレンジカップというダンス大会に向けての練習が始まっています。 今年初参加の子も、2回目の子も、毎週汗を流しながら練習している姿は素敵です。 高校生までの大会なので、今年高校3年生の子は…

アイスキャンドルに出演します!

諏訪大社上社 北参道、宮町通り社乃風の駐車場にて! 17:00〜 踊らせていただきます!皆様イベントのついでにご覧くださいね!ほかにも16:00〜 もちつき大会(参加自由)17:00〜20:00 アイスキャンドル点灯「つきたておもち」の振る舞い、「わたあめ」無料お酒…