2021-01-01から1年間の記事一覧

たまにはこんな活動報告〜ヤジペン ワークショップ〜

お題「手作りしました」 このところ、イベントの数が少ないため基本、IN YOU村に所属している全チームが一緒に出演しているわけですが、もともとは同じ先生の違うチームがまとまったものなんですね。 私が所属しているのは下諏訪ひっぷほっぱぁ↑という団体に…

ぶらり下諏訪三角八丁 其の三十四

今週のお題「叫びたい!」 毎年4月と11月に下諏訪町全体で行われるイベント 「ぶらり下諏訪三角八丁 其の三十四」 前回4月はコロナ蔓延につき中止になりましたが今回は無事催行することができました! 前日の天気予報は曇り後晴れ しかし、全く心配はしてい…

ヴィーガンフォレストに出演しました!

先日、8月8日に原村のヴィーガンフォレストというイベントに出演しました。 その名の通りヴィーガンの皆様による、身体に優しく健康になるイベントです。 出店している食べ物は、どれも美味しく、会場となった道の駅も野菜やパンが美味しい、とても素敵な場…

それぞれが、それぞれに〜幸せのお手伝い

このところイベントがない日々ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。 ひっぷほっぱぁ↑のお友達は、イベントがなくても様々な活動をしています。 部活でダンスをやっているお姉さんたち。 運動部のマネージャーとダンス部員 他のチームでも踊っている子達…

諏訪大社の氏子たちと三角八丁

お題「うちの自慢スポット」 以前ブログにも載せましたが、衣装のTシャツにもこのようにデザインされているように、ひっぷほっぱぁ↑のダンサー達は諏訪大社の氏子として深い繋がりを持って活動しています。 諏訪大社は、古くは古事記にも出典がある神社で、…

By Yourself

世の中なかなか落ち着かない毎日ですが、そんな中でも楽しい事がたくさんあります。 皆様、この方を覚えていますでしょうか? 昨年ひっぷほっぱぁ↑を卒業しまして、東京でダンスを専門的に習っているAちゃんでございます。 (これは卒業当時の写真です) このA…

アシテジ世界大会

お題「ささやかな幸せ」 皆様こんにちは! しばしの休息を挟んで、再びイベントが始まりました。 今回はなんと! 素晴らしい団体様から出演のお声かけいただいたんですよ! 第20回アシテジ世界大会 / 2020国際子どもと舞台芸術・未来フェスティバル https://…

おばちゃんダンサーの怖い話

今週のお題「告白します」 ものすごく久しぶりな更新となりました。 つまり、イベントもなく大人しい最近だったわけですね。 あまりにも書くことなかったんで、今回は個人的にあった出来事を書こうと思います。 (今回お絵描き多め) 実は私、おばちゃんなもの…