2022-01-01から1年間の記事一覧

最高に気持ち良かった蓼科湖フェス

さあさあ、怒涛の4週連続イベントのラストを飾ったのは蓼科湖フェス! 久しぶりに開催されたお祭りにお呼ばれしました。 この良いお天気! 木陰がほんのり涼しくて、お昼寝してしまいそうな陽気です。 今回は出演者へのインタビューなどもあったので、ジャズ…

あの恐ろしく忙しかった一日【後編】

あまりに忙しすぎてブログまで前後編に分ける羽目になりました。 さて、午前中の産業まつりを無事終えて、再び御柱祭に戻ります。 こちらはこの地方独特の「長持ち」という出し物になります。 かなり重いこの木箱と柱を3人の子供達が担ぎ、長持ち唄とともに…

あの恐ろしく忙しかった一日【前編】

皆さんこんにちは。 本日はほぼ記憶が飛びそうだったあの1日を振り返ろうと思います。 とにかく自粛やイベント規制がなくなった途端に、各地から様々なご依頼を受けるようになりました。 10月8日には、ひっぷほっぱぁ↑初!2カ所でのイベント参加となりました…

3年ぶりの芸能祭!

2年連続で中止になっていた芸能祭が3年ぶりに開催されました! 去年、一昨年と、芸能祭が中止になった代わりに代替公演としてIN YOU村発表会と言うものをさせてもらっていました。 それはそれで(無料で)大きなホールで踊れたので嬉しかったんですが、今回久…

2022ヴィーガンフォレスト

怒涛の4週連続イベントのトップを飾ったのは9/23に行われた八ヶ岳自然文化園で行われたヴィーガンフォレストからでした。 この日は朝から雨。 ずっと前から天気予報は100%雨でした。 雨降ったらどうするか? 野外イベントに必ずある悩み事です。 「うーん、…

いつものアレと怒涛のイベントシーズン

お題「ささやかな幸せ」 みなさんお久しぶりのブログになります。 あれ、3月の発表会以来もしかして、半年も更新してなかったのでしょうか?? それだけイベントがなかったってことですね。 今年の4月に、毎年恒例で行われる三角八丁が御柱祭の関係で行われ…

令和3年度の発表会が出来ました!

お題「ささやかな幸せ」 昨年の10月から延期延期になっていた発表会ですが、やっと開催することができました。 ギリギリで出演できるようになった人もいれば、ギリギリで出演を見合わせることになってしまった人もいますコロナ許すまじ。 各ご家庭での判断で…