思いはひとつ

今週のお題「応援」

 

f:id:dcrazybear:20200127144212j:image

 

再びお題に乗っ取って書いて見ようと思います。

 

子供たちが踊る時に着るTシャツがこちら。

 

f:id:dcrazybear:20200127144330j:image

 

それぞれチームごとに色が違い、それぞれの個性豊かなダンスが繰り広げられます。

 

当然何回も、何年もやっていくうちに、だんだん色が増えサイズが大きくなり…。

 

たまに並べては、今までの頑張りを振り返ったりするものです。

 

さてこのTシャツ、様々な意味が込められておりまして。

 

f:id:dcrazybear:20200127144536j:image

 

なにやら有名な方の書いた文字だそうで(←偉そうに解説始めたくせにうろ覚え)

 

真ん中の部分は田んぼの田ではなくて、ピースマークになっているところがニクい演出!

 

f:id:dcrazybear:20200127144704j:image

 

首の後ろにはチーム名 「ひっぷほっぱぁ↑」と書いてあります。

 

さらに

 

f:id:dcrazybear:20200127144828j:image

 

後ろの下の文字ですね。

 

氏子ってのは、ここら辺に、ご存知ですかね?

御柱祭で有名な諏訪大社があります。

そのお膝元に暮らす私達は氏子と呼ばれて、神様に守られているんですね。

 

そして「零貳肋陸」

数字にすると0266

 

このあたりの電話の市外局番が0266なんです。

 

というわけで、こんなデザインになったんだそうです。

 

かくいう私も、その由来知ったのは2年くらい前だったかなー…。

 

これを着て踊るみんな、応援する家族みんなに元気と勇気を与えてくれます。

まさにこのTシャツが、応援STYLEなわけです。

 

中には学校に来て行ったり、お休みの日に来ている子もいたりして、徐々に世間に認知されていってるこのTシャツ!

 

着て踊ってみたい方はぜひこちらをご覧くださいませー♪

 

ひっぷほっぱぁ↑お仲間募集

 

3歳から大人まで!

お仲間大歓迎でーす。