おばちゃんダンサーズ、ボリウッドに挑戦する

今週のお題「夏うた」

先日、おばちゃんダンサーズでボリウッドのレッスンを受けて来ました。

今回は「おばちゃんダンサーズ」って、複数形なんですよ!

嬉しいなー♪

 

f:id:dcrazybear:20200809004127p:image

 

いつものヒップホップで一緒の子のお母さんと参加です。

このダンスは体験でしかやったことなかったので、とても楽しみにしていました。

 

ところで、ボリウッドってなんだか知ってますか?

私は先日まで全く知りませんでしたが。

 

インド映画の総称なんだそうですが、その中で良く見るこんなシーン

 

f:id:dcrazybear:20200809004144p:image

 

なんかいきなり街中とかで踊り出して、周りの人も踊り出して、やたら豪華絢爛になるシーンがありますが、こんなような踊りをレッスンします。

 

とにかく、インドっぽいイメージの踊りと衣装が気になって気になって、やっと参加できました。

 

 

f:id:dcrazybear:20200809004204p:image

 

タイトルもわからなければ、天下のShazam先生でも音を拾ってくれない謎のミュージックに合わせて不思議な踊りをします。

楽しくてご機嫌な私。

 

 

f:id:dcrazybear:20200809004209p:image

 

とにかく踊りが可愛くて、一緒に行った初参加のお母さんも今では毎日家で踊っているそうです。

 

歌も踊りも、ちょうど夏の暑い気候にピッタリで、知らず知らず気分が高揚してきます。←お題のタイトル回収

 

私ももちろん、家で独自の変なポーズを決めてみたり、お尻を振ってみたりと、すっかりインド映画の主役気分で、心の赴くままに謎の踊りを踊っていました。

 

…そんな時

 

 

f:id:dcrazybear:20200809004214p:image

 

息子が某国民的大人気のお子様が主人公のアニメを見ていました。

 

そしてそのS少年の怪しげな動き…

 

 

 

f:id:dcrazybear:20200809004219p:image

 

 

 

                                    ー終ー

 

 

 

正しいボリウッドの踊りを知りたい方はこちらから体験できます。

IN YOU村

f:id:dcrazybear:20200809005601p:image

 

通常のヒップホップチームの申し込みはこちら

f:id:dcrazybear:20200809005608j:image