コロナ禍の副産物

お題「わたしの癒やし」

 

レッスンも順調に始まり、やっと日常が戻ってきましたね。

 

コロナ自粛の集大成、みんなでお家動画の最終バージョンを作りました。

 

相変わらずココには動画は載らないので、一部画像だけ紹介しますねー。

 

f:id:dcrazybear:20200614220239j:image

 

今回は14人+皆様のペットやいろんなものが参加しました。 

ひっぷほっぱぁ↑メンバーだけでなく、星のたまご、はらっこダンスのみなさんも参加してくれて、IN YOU村のお友達で動画作ることができました。

私も踊りました。楽しかった!

 

f:id:dcrazybear:20200614223758g:image

 

f:id:dcrazybear:20200614220424p:image

 

今回のイメージテーマはサザエさんです。

トマト持ち上げてるサザエさんファミリーの中には、よくわからない何かもいます。

きっと何かの神様的なアレじゃないかと勝手に思っています。←適当

 

ところでこのエンディングの物体、今までずっとリンゴとミカンだと思っていたんだけど、トマトと…何これビワ?

(ググったらビワでした。季節によって違うらしいです。

リンゴとミカンは冬バージョンらしいですね。)

 

…それはともかく、

この動画編集していて思ったんですが、ほとんどの皆さん、多分撮影がお母さんのスマホだったと思うんです。

で、送られてきた動画って、待機していて踊り出して、踊り終わってはいポーズ、みたいなところまで撮影してあるから、子供たちがカメラ(の向こうにいるお母さん)に向けた表情が可愛いんですよ。

 

チラッと「これでいいかな?」とか「どうかな?」とか「できたよー」みたいな顔で、チョイチョイこっち向いてるのがもう、ヨソ様のお子さんながら微笑ましくて!

 

もはや孫を見るおばあちゃんの気持ちです。

 

そんなほっこりした気持ちをくれた参加者の皆様に感謝ー!

 

そして新しいレッスン始まりました。

新しいメンバーも増えました!

 

いつか皆さんの前で踊れる日を心待ちにしながら、

お仲間募集中でーす!

 

ひっぷほっぱぁ↑

f:id:dcrazybear:20200614224544j:image

 

IN YOU村
f:id:dcrazybear:20200614224536p:image