それぞれが、それぞれに〜幸せのお手伝い

このところイベントがない日々ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 

ひっぷほっぱぁ↑のお友達は、イベントがなくても様々な活動をしています。

 

部活でダンスをやっているお姉さんたち

f:id:dcrazybear:20210630212202j:image

 

運動部のマネージャーとダンス部員

f:id:dcrazybear:20210630184711j:image

 

他のチームでも踊っている子達

f:id:dcrazybear:20210622205440j:image
f:id:dcrazybear:20210622205432j:image
f:id:dcrazybear:20210622205436j:image

 

ダンスだけではなく、楽器をやったり歌を歌ったり、絵を描いたりと、様々な方法で自分を表現している子がたくさんいます。

 

 

ここで改めて考えましょう。

ここの子達(おばちゃんズ含む)は何故踊るのか?

 

もちろん

楽しいから、ダンスでプロになりたいから、運動になるから、太ったから、「おかーさんがやれって言ったから!」とか、様々な理由があります。

 

その中で

「見てくれた人に楽しんでもらいたい、幸せになってもらいたいから」

というのも一つの理由です。

 

 

前置きが長くなりましたが、先日このダンスの仲間、O夏くんのご両親が結婚式をあげました。

※プライバシーを考慮して一部イニシャルでお送りします

 

いろいろな事情があって、10年越しの念願叶った結婚式です。

様々な苦難を乗り越えたこの家族を知る列席者全員がこの日を迎えることを心の底から楽しみにしていました。

 

f:id:dcrazybear:20210630213133j:image

 

O夏くんと愉快な仲間たちでダンスを披露することになり、何度かの練習をして望んだ当日。

 

f:id:dcrazybear:20210622210941j:image

 

新郎新婦の好きなトイストーリーの曲にあわせて、自分達で振り付けをした踊りです。

 

 

f:id:dcrazybear:20210622211308j:image

f:id:dcrazybear:20210622211922j:image

 

練習の時点ではグダグダになる時もありました。

 

f:id:dcrazybear:20210622212008j:image

 

でもみんなで励まし合って協力しあいました。

 

 

 

f:id:dcrazybear:20210622214843j:image

 

O夏くんがコッソリ書いたお手紙を読む時は、心細くならないようにお友達がサポート。

 

f:id:dcrazybear:20210622214911j:image

 

みんなで心のこもったダンスを披露しました。

 

 

今回はこの子達をピックアップしましたが、ダンスを踊っている子達はみんな、それぞれのドラマがある中で、悩んだり怒ったり笑ったりしながら頑張っています。

上手く踊れなくて悔しい思いもします。

「もうやだ!辞める!!」なんて喧嘩をした人もいたかもしれません。

 

でも、支えてくれる家族やお友達がいて、こうして1つの作品を作り出すことができます。

 

 

そうして迎える本番、少しでも見てくれた人を幸せに出来たら。

楽しいなと思ってもらえたら。

それが一番の幸せです。

 

 

 


f:id:dcrazybear:20210622210948j:image

 

O夏くん、ご家族みんなで末長くお幸せに!✨

 

 

幸せのお手伝いをしてみたい方、幸せを見つけるお手伝いして欲しい方、幸せってなんだっけ美味しいの?という方、お待ちしています。

 

f:id:dcrazybear:20210622213600j:image

ひっぷほっぱぁ↑


f:id:dcrazybear:20210622213605p:image

IN YOU村