たまにはこんな活動報告〜ヤジペン ワークショップ〜

お題「手作りしました」

このところ、イベントの数が少ないため基本、IN YOU村に所属している全チームが一緒に出演しているわけですが、もともとは同じ先生の違うチームがまとまったものなんですね。

 

私が所属しているのは下諏訪ひっぷほっぱぁ↑という団体になります。

 

先日、原村で活動している「はらっこダンス」の皆さんがイベントに参加しました。

昨年はIN YOU村全体で出演したそうなんですが(我が家は所用で不参加)、あまりにも人数が多すぎて今回はチームを絞っての参加です。

 

今回はイベントを楽しむために遊びに行って来ました。

 

こちら、八ヶ岳自然文化園にあるデリカフェKさんで行われました。

f:id:dcrazybear:20211213192243j:image
f:id:dcrazybear:20211213192254j:image

良いお天気で美味しいお食事といろいろなワークショップが並ぶ中、はらっこのメンバーさんがクリスマスの曲を演奏していました。


f:id:dcrazybear:20211213192248j:image

 

IN YOU村 はらっこダンスの小学生チームはステージの端から端まで全部使って元気いっぱいのダンス。


f:id:dcrazybear:20211213192238j:image

 

はらっこダンスちびちゃんチームは新しいメンバーを迎えて可愛らしいダンスを見せてくれました。

今回はどっか行ってしまったりよそ見したりする子もなく、こんな短時間でも成長したんだなぁと感じます。


f:id:dcrazybear:20211213192246j:image

 

再び小学生チーム

もうすっかりお兄さんお姉さんの貫禄です。

お顔は逆光になってましたがこんな綺麗な景色をバックに踊れるって最高ですね。


f:id:dcrazybear:20211213192251j:image

 

今回は茅野ジャズチームも参加しました。

このチーム出来てからまだ一年。

にもかかわらず、素晴らしいダンスを披露してくれて、子供の成長ってすごいなぁと感動。


f:id:dcrazybear:20211213192229j:image

 

そしていつものフィナーレ。

このあたりになると緊張していた子供たちもみんな笑顔いっぱいになります。


f:id:dcrazybear:20211213192232j:image

 

踊り終わった後は時間いっぱいイベントを楽しみました。


f:id:dcrazybear:20211213192240j:image

 

私は木や葉っぱなどを組み合わせて何か自由に作る企画に参加。

出来上がったものにお気に入りのキャラクターを載せて記念撮影です。


f:id:dcrazybear:20211213192235j:image

 

少しづつですがイベントが復活してきて嬉しいですね。

次は年明け、いよいよメインの発表会です。

みんなで仕上げに向かって頑張ってますよ。

 

一緒に踊ってあげても良くってよ!って方はこちらへ

f:id:dcrazybear:20211215182402j:image

ひっぷほっぱぁ↑


f:id:dcrazybear:20211215182354p:image

IN YOU村