ぶらり下諏訪三角八丁 其の三十四

 

今週のお題「叫びたい!」

 

毎年4月と11月に下諏訪町全体で行われるイベント

「ぶらり下諏訪三角八丁 其の三十四」

前回4月はコロナ蔓延につき中止になりましたが今回は無事催行することができました!

 

前日の天気予報は曇り後晴れ

しかし、全く心配はしていませんでした。

その理由はこちらをご覧くださいませ。

 

https://dcrazybear.hatenablog.com/entry/2021/04/17/083052

 

そして迎えた当日のお天気はこちら!

 

f:id:dcrazybear:20211104124534j:image

 

気温22度、なんて良いお天気なんでしょう!

夏が戻って参りました。

ミナカタ様すげぇ。←2度目

 

さて、withコロナということで様々な変更がありながらも皆することは一つ、楽しく踊ることです。

 

前回のイベントよりも人数が多くなって迫力が増したオープニングから始まりました。

 

f:id:dcrazybear:20211104124906j:image

大きなお姉さん達が今回はお休みだったんですが、次代を担う中くらいのお姉さん達が頑張りました。

 

 

f:id:dcrazybear:20211104124901j:image

ジャズクラス、しっとりとした振り付けが普段のヒップホップとはまるで違います。

それを身につけることで一人一人のダンスの表現が豊かに大きく成長している様子がわかっておばちゃん涙。←親目線


f:id:dcrazybear:20211104124859j:image

原っこダンスちびちゃんチーム、実は前回のヴィーガンフォレストの時は、4人全員が同じポーズを取った瞬間がなくて、ここに載せる写真を大変悩んだんですが、今回はみんなピッタリ!


f:id:dcrazybear:20211104124848j:image

茅野でやっているジャズダンスレベルアップチーム。

一人一人のポーズや踊りがとても綺麗&カッコよく、少し大人びた姿が感じられます。


f:id:dcrazybear:20211104124908j:image

月曜日チームの皆さん。

早いテンポで難しい曲でしたが、カッコよく決めてくれる皆さん、ちょっとだけ先輩の風格を感じます。

 


f:id:dcrazybear:20211104124851j:image

大人と子供が一緒に踊るベーシックチーム。

曲順を間違えてスタンバイ遅れましたすみません。←スライディング土下座

軽やかでご機嫌な曲に合わせて気持ちよく踊れました。

 


f:id:dcrazybear:20211104124913j:image

原っこダンスお兄さんお姉さんチーム。

自然の中で元気いっぱい踊るこのチーム、本当にのびのびしていて素敵です。


f:id:dcrazybear:20211104124904j:image

星のたまごさん、1番人数が多いチームです。

カッコいい曲にあわせて見応えのある曲を披露してくれました。


f:id:dcrazybear:20211104124918j:image

原っこダンスお兄さんお姉さんチーム再び。

縄文のヴィーナスに守られて安定の安産ポーズも登場しました。


f:id:dcrazybear:20211104124856j:image

妖艶なマダム達のインド舞踊、八ヶ岳ボリウッド

少しサビの振り付けをレクチャーしたりしながら大人の魅力を(無理矢理)見せつけました。


f:id:dcrazybear:20211104124853j:image

トリをかざるのはアドバンスチーム。

涼しい顔してけっこう難しいこと踊ってます。

さすがみんなの憧れアドバンスです。

1番大きなお姉さん達がいなかったんですが、それを気にさせないくらいの頑張りでした。


f:id:dcrazybear:20211104124911j:image

最後のフィナーレ、これがまた、誰かどっかいっちゃって全員すぐに揃わないあたりもご愛嬌です。

先生2人のものっすごい笑顔がまた見どころです。

(ああ、無事終わった…良かった…)とか思っているのでしょうか。

いろいろあったけど無事終わりましたよ!!

いろいろあったけど!←2度言いました

 

さて、せっかくの良いお天気に、最後はみんなで記念撮影です。

このイベントの主役はもちろん!!

↓↓↓

f:id:dcrazybear:20211104132705p:image

 

違う!おまえじゃねぇ!!!←お題回収

踊り子さんを押しのけてカメラ目線の蜂まであらわれましたが…

 


f:id:dcrazybear:20211104124846j:image

本当はこちら!

もちろん✨全員が主役✨です。

みんな笑顔で終わる事が出来ました。

楽しかった!

 

来年春はおんばしらがあるため三角八丁はお休みだそうです。

また秋に踊れるようにみんなで練習していきましょう。

 

一緒に踊るお仲間、見守る皆さん、大募集しています。

 

f:id:dcrazybear:20211104133426j:image

ひっぷほっぱぁ↑


f:id:dcrazybear:20211104133419p:image

IN YOU村